Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第3回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第3回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

6月になって一気に街に活気が戻ってきました。

1ヶ月前までは、「絶対に買い物に行こう!」とじりじりと待ち構えていた自分がいましたが、今になってみると、実はそれほど欲しかったわけでもなかったことに気づきました。本当に必要なものが何なのかー、自分自身も含めて変化しているのかもしれません。

 

今回いただいた「わたしの夢、僕の夢、みんなの夢」。

どれも素敵な夢ばかりでした。

 

「幸せな気持ちで稼いだお金を使って、生きいてる間にまた海外旅行に行く」(byかなさん)

 

・・・幸せな気持ちで稼ぐって、どんなことかなと考えたら、結局は仲間や周囲の人に笑顔にしてもらっているのだなと気づかせてもらいました。

かなさん、幸せなお金で夢を叶えてくださ〜い!応援しています!!

 

「夢は伝統芸能『八木節』踊りの地元復活です」

 

・・・伝統芸能の復活。まさに、みんなの夢!!

群馬県と栃木県で歌われる民謡で、踊りもあります。大きな樽を太鼓にして叩いたり、傘を持って踊るのが有名ですよね。

伝統を復活させつつ、例えば今の音楽やダンス、ファッションとも融合したら、色々な人が巻き込めて楽しいなと、妄想しました。笑。

応援していま〜す!進展があったら教えて下さい!

 

「コロナ時代、私の夢は『家族の健康』『家族の幸せ』です」

 

・・・短いメッセージに愛が溢れているなと、胸が詰まりました。

 

世界は夢で溢れていますね〜。

私も、愛と夢を、歌で届けたいです。

 

☆ライブ情報☆

8/8(土)18時30分〜

吉祥寺Strings

ギター、パーカッションとの3人編成で、楽しく緩く夏の夜を楽しみましょう♪

 

☆YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

番組でも聴いてもらった「ギターと歌」を再生リストにして掲載しています。

少しずつ増やしていきます。

ラジオのように、BGMにして、お茶を飲んだりお菓子を食べたり、思い思いの時間を過ごしてもらいたいです。

 

そして、引き続き、Twitterでメッセージを募集しています。

 

<メッセージ募集>

☆わたしの夢、僕の夢、みんなの夢

☆最近始めたこと、挑戦したいこと

☆最近ハマっていること、夢中なこと

などなど・・・!

 

Twitterアカウント  @Yumiko_fm

メッセージ募集中     #ゆみこボイス  で、お願いします。

 

**

本日の曲リストです。

 

1曲目「ちぐはぐなの、二人」(アコースティック版)

2曲目「わたしのカレンダー」

3曲目「波おと」

エンディング「わたしの夢」(アコースティック版)

 

4曲とも、CDアルバム「心象風景」に収録されています。

下記ホームページにCD情報を掲載しています。

 

ホームページ「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

**

次回のOAは 7/10(金)19:00〜19:30です。

皆さんにお会いできるのが、楽しみです!

 - Dream Kingdom, Yumiko