Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第20回Dream Kingdom『金田一芙弥と太田彩華のてとてツナイデおうちに帰ろう』最終回

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Dream Kingdom
金田一芙弥と太田彩華のてとてツナイデおうちに帰ろう

9月26日(金)
20回目の放送
そして最終回でした*

この番組は
シンガーソングライターの金田一 芙弥(きんだいち はすみ)
https://twitter.com/hatan75

声優の太田 彩華(おおた あやか)
https://twitter.com/ota__ayaka
がお届けする番組です*

○○お送りした楽曲○○
太田彩華
【ET CETRA STORY〜color〜】

金田一芙弥
【誰かが創った世界〜2020ver〜】

メッセージテーマは
【幸せ】
最終回、たくさんの幸せエピソードありがとうございます。
これからも、あなたの幸せが1秒でも長く続いていきますように。
いただいたメッセージも大切にします。

さて
次回の放送は…と、お知らせできない最終回。゚(゚´ω`゚)゚。

最後に、2人からのメッセージを綴らせてください。

———————-
太田彩華です。

わたしにとって、「金田一芙弥と太田彩華のてとてツナイデおうちに帰ろう」は、初めての自分のラジオ番組でした。
第一回目は手が震えるほど緊張したけど、とてもワクワクしていたのを覚えております。
金田一芙弥ちゃんと二人で、ドキドキしながらラジオブースに入りました。それが、いつの間にか、このラジオのコンセプトどおり、まるでお家にいるような感覚でブースに入れるようになりました。

ラジオが始まる最初のジングル、足音の後にガチャっとドアが開いてから聞こえる、はすみんの「ただいま〜」という声がとても好きです。
このジングルを作る時も、とても楽しかったです。
途中で流れる「おうちにかえろ♪」というアイキャッチは、最初歌ってなかったんですが、ここは歌にしよう!と言って、たしかその場でこんな感じじゃない?!と話し合いながら歌いました。
自分で言うのもなんですが、あれ可愛いですよね!ねっ?!(圧)

この番組は、毎月の第四金曜日に放送だったので、ラジオの日になると、まもなく新しい月がくるなぁと感じていたのが無くなるのは少し寂しく思います。
かわさきFMの前にある並木道は、春は緑、夏は蝉の声がして、秋は黄色、冬は木枯しと、季節を感じさせてくれました。

金田一芙弥ちゃんと二人でお話しする時間は、楽しく、癒される時間でした。
本当に、一年半ご視聴ありがとうございました!

今後もわたしたちは色々と楽しいことを考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

————–

金田一芙弥です。

最初かわさきFMさんにてラジオの番組のお話をいただいたとき、
真っ先に太田彩華ちゃんに『一緒にどうかな!?』と連絡をしました。

もともと仲が良かった私達ですが、こうやってお仕事をするのは数えられるほど。

彩華ちゃんもおはなししていましたが、
私も初めての放送はとても緊張して、手が冷たくなったことを覚えています。

今では、状況も変化してしまいなかなか思うように活動できない方々がいる中で
こうやって放送を続けることができたのは、
ブースのアルコール消毒をして下さっていたスタッフの皆様をはじめ、
いつも変わらない笑顔で一緒にいてくれた彩華ちゃん。

そして毎回楽しみにして下さっていたあなたのおかげです。
本当にありがとうございます。

本当に楽しかったです。
そして本当にかけがえなく、愛おしい時間となりました。

心からの感謝と、敬意を。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。
—————–

皆様、一年半
本当にありがとうございました!

今後ともかわさきFM・Dream kingdomの番組をどうぞよろしくお願い致します!

これからも、私たちは
たくさん楽しいことにチャレンジしていきたいです!

まずは、
朗読劇『私と私の12ヶ月』
リリースイベント
2020.12.6(日)
18:00〜
詳細は追って各SNSやHPにてお知らせ致します。

太田彩華HP
http://ota-ayaka.com

金田一芙弥HP
http://hasumi.iza-yoi.net/

今後とも、
太田彩華・金田一芙弥
をどうぞよろしくお願い致します*

すっかり涼しくなりました!
どうか皆様お身体ご自愛くださいませ*

ありがとうございました*

 - Dream Kingdom, 太田彩華, 金田一芙弥