Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第5回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第5回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか〜?

 

私はこの時期は特に、朝ごはんをしっかり食べることを意識しています。

忙しいと、ついついフルーツだけになってしまいますが、最近は玄米ご飯TKG(卵に、生姜の醤油漬けやしらすや青じそ等をトッピング)、味噌汁、フルーツという感じで自分なりに工夫し、朝からしっかり栄養をとって、暑さに負けないカラダづくりを心がけています!

一緒に暑さを乗り切りましょうね!!

 

夏は大好きな季節です。

昔、占いでも言われたのですが、7月から徐々にボルテージがあがり、8月は運気の良さを感じます。そんな訳で、今年もこんなご時世ではありますが、ライブをやってきました♪

今回の番組ではライブ音源を聴いていただきました(^^)♪

 

☆7月 初の配信ライブに挑戦@四谷天窓

 

せっかくのライブ配信体験を独り占めにするのはもったいないので、スリーマンに(^^)

最初の二人はギター弾き語り、私はギターとパーカッションとの3人編成で、オリジナル曲を歌いました。涼を感じるゆったりとした曲、サンバのようなリズミカルな曲、ちょっとブルースっぽいテイストの曲など、自分なりに取り揃えてみましたが、楽しんでもらえたかなぁ。

 

やってみて初めてわかったことですが、「家族でみます」「親子でみます」という人が結構いて、とても嬉しかったです。普段のライブでは親子連れ、家族連れのお客さんを見かけることが少ないのですが、お家でご家族で楽しんでもらえるというのは、もしかしたら今後のミュージックライブの活路を開くことになるのではないかな、と思いました。

 

☆8月 ジャズライブバーで生ライブ@吉祥寺Strings

 

一方、こちらは人数限定のこじんまりとした生ライブでした。

グランドピアノがあるジャズライブバーで、お客として伺うときは、私もマルゲリータとドリンクをいただきながらライブを楽しみます。

 

生ライブは、お客さんとの掛け合いが何と言っても楽しいです。

私からも話しかけますが、お客さんからのステージに声をかけてもらえます。

そうこうしているうちに、会場全体が温かい空気に包まれ、打ち解けていくのです。

これは今の配信では実現できないことなので、やはり生ライブは貴重だなと、しみじみ。

 

ライブの様子を、動画と音源でお楽しみいただけます。もしよかったら、チェックしてくださいね!

 

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

→ライブ音源とライブ動画を 「LIVE」ページに掲載しています。

 

YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

→ライブ音源を動画で掲載しています。

 

**

そして、引き続き、Twitterでメッセージを募集しています。

 

<メッセージ募集>

☆わたしの夢、僕の夢、みんなの夢

☆最近始めたこと、挑戦したいこと

☆最近ハマっていること、夢中なこと

などなど・・・!

 

Twitterアカウント  @Yumiko_fm

メッセージ募集中     #ゆみこボイス  で、お願いします。

 

**

本日の曲リストです。

 

1曲目「波おと」(CD音源)

2曲目「小さなカフェの端の席」(ライブ音源)

3曲目「ガム」(ライブ音源)

エンディング「わたしの夢」(CD音源)

 

→HP「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

ライブ音源 「LIVE」ページに掲載

CD情報  「MUSIC」ページに掲載

 

**

次回のOAは 9/11(金)19:00〜19:30です。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!

 - Dream Kingdom, Yumiko