Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第3回DreamKingdom『みれいのBBタイム』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第3回DreamKingdom《みれいのBBタイム》お聴きくださりありがとうございました!

第二回の放送いかがでしたか??
今回はゲストの方に来ていただきました!

ゲスト様は、音楽家の傘木亮介さんでした!
傘木亮介さんは、この《BBタイム》のジングルやBGMでも音楽担当していただいている、とてもお世話になっている方です。

音楽家って??
一曲作るのにどれくらい時間かかるの??
即興で作る音楽ってどんな風に弾いてるの?
など、聞きたいことがいっぱいでした!
30分で収まるのか心配でしたが…
とてもギッシリとつまった30分になりました♪

傘木さんにとっての1曲もお送り致しました!
「ドラゴンクエストⅣ」より「街でのひととき」をお届けしました。
やっぱりドラクエの曲はイイねぇ〜
この「街でのひととき」も、ゲーム音楽とは思えないくらい、すぅ〜っと入ってきました!
是非みなさんも聴いてみてくださいね!!

*傘木亮介さんTwitter

https://twitter.com/r_kasayan?s=21

*傘木亮介さんのラジオ情報
DreamKingdom『かさやんはじめの音楽喫茶』
かわさきFM
第4金曜日18時30分〜19時

〈BBタイムとは〉
ブライトビューティーな時間をラジオで発信していく番組です。
私自身、いろんな職経験はあるものの、世の中にはたくさんの仕事があります。
みれいの知らない仕事や活動をされている方をゲストに来ていただいて、知らない世界を知っていこう!という番組です。

また後半には「みれいの気になる美容」のお話もさせていただいています。
今回は〈マスクスプレー〉についてお話しさせていただきました。
時には美容、時には香りについてお話ししていこうと思っています。

みれいや番組への感想、またこんな美容が聞きたい!などなんでもメッセージ受け付けています。
Twitter、インスタグラムにて受け付けています!
メッセージお待ちしています。

Twitter: https://twitter.com/la_me_rayle

instagram: https://www.instagram.com/mirei_natural

《8月14日O.A音楽》
☆ ドラゴンクエストⅣー街でのひととき
*BGM
space noonー傘木亮介
Radio Waltzー傘木亮介
ジングル曲も傘木亮介さんに制作していただき、流れています!

*******
次回の放送予定
9月11日(金)18:30〜19:00
*******

お楽しみに〜♪

 - Dream Kingdom, みれい