Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第44回Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

かわさきFM Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』
第44回生放送、ありがとうございました!

夏は体調不良とライブでお休みをいただき、3カ月ぶりのラジオ!初心にかえったつもりでドキドキしながらスタジオに向かいました。
(厄年を感じるほどの体調不良でしたがおかげさまで回復しました!王子からも快気祝いをいただきました♪)

前半では、蒲田ラブあふれるかさやんの楽曲『蒲田狂詩曲』をピックアップ。
京急蒲田のアナウンスは、蒲田駅を利用する方にはなじみのある声でしょうか。
おどけたような音色も印象的ですね!

後半、はじめのイマドキ!のコーナーは、
「いつか立ちたい!あのステージ」
演奏家やアーティストだけでなくバックヤードでも動き回る私たちにとっての、憧れの会場!?をトークしました。

有名な音楽ホール、雰囲気のある施設以外にも、
地域の方だからこそ知っている小さな会場もたくさんありますよね。
皆さんのご近所にはどんな会場がありますか?
これから新年に向けてイベント盛りだくさんになりますので
お近くのイベントへ足をお運びくださいね♪

詳しくは、アーカイブ音声またはYouTubeをご覧ください♡

――――――――――――――–
【2022/10/28 O.A.音楽】
♪ かさやん&はじめ『ごきげんFuFuFu』(2022)
♪ 傘木亮介『蒲田狂詩曲』
――――――――――――――–
【お知らせ】
次回の放送は
11月24日(金) 18:30~19:00です。お聴き逃しなく♪
番組では、皆さんからのおたよりを募集しております!
番組へのご意見、ご感想、応援メッセージなどなど、お待ちしております。
★メール宛先:cafe.kfm@gmail.com
★Twitter
かさやん https://twitter.com/r_kasayan
はじめ https://twitter.com/hajime_Mundi2
★SNSハッシュタグ
#かさはじ

 - かさやん・はじめ