Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第3回『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Mundi renovatio
みなさまおはこんにちばんわ!
Mundi renovatio(ムンディ レノヴァーティオ)の長女の潤です٩( ‘ω’ )و
第三回目の「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」お聞きいただきありがとうございます。
さて、今回の「むんでぃのうた」のコーナーではオープニング曲にもなっている「Ticila」のお話しをさせていただきました。
でもわたしはこの曲が宇宙のイメージだってこと、すっかり忘れてました!
三女はじめちゃんは割とイメージを絵に描いて固めていくタイプみたいなんですがそれが私にはあんまり伝わりません(´・ω・`)
いちいち「これなぁに?」と聞くと怒られるので、出来上がるまで口を出しません(笑)
次女のあいしゃちゃんには伝わるみたいなんだけどなぁ。不思議だなぁ。
この曲をライブでやる時のわたしの手の動き、どうしても二人に笑われてしまうのだけど…
きらきらと輝いてるさまを表現しているだけなんだけどなぁ〜…。
他の曲も「これはどういうイメージから作られたんだろう」って考えながら聴いてもらうと違った印象が出てくるかもしれないですね。
そして「むんでぃにおたより」のコーナー。
6月のお題は「あなたは犬派?猫派?どっちが好き?」でした。
今回も沢山のおたよりを頂いたんですが、片方しか好きじゃないという方が本当に少なくて、みんな「どっちも好き…でもあえて言うなら…ぐぬぬ…」みたいな悩みぬいた末のおたよりをありがとうございます(笑)
戌年なので犬で!というおたよりが何通かあったんですが、なんで猫は干支に入れなかったんじゃあああ
(「・ω・)「 (_・ω・)_バァン
と思ってたことは内緒です。
むんでぃさんちは猫屋敷で、猫がいない生活なんてもう考えられません!
ちょっと凹む事があっても猫のお腹に顔を埋めたら忘れちゃうよね٩( ‘ω’ )و
でも大型犬の横腹を枕にするのも捨てがたいなぁ…。もっふもっふ。
紹介できなかったおたよりも全てちゃんと読ませて頂いてます。本当にありがとう(*’ω’*)
7月のお題は
「夏休みに行きたいところはどこ?」
です!
次女のあいしゃちゃんは川の上流に行きたいみたいです。コアですね。それはもはや川と言うより山じゃないかとわたしは思います。
みなさんはどこに遊びに行きたいですか?
・お名前(ハンドルネーム可)
・お題の内容
を記入の上、ぜひこちらのアドレスにメール
radio@mundirenovatio.com
または
#なごむんでぃ7月お題
とハッシュタグをつけてtwitterで呟いて下さいね♪
ライブのお知らせは少なめでしたが、決まっているライブはまだまだあります。
わたしのきらきらと輝いてるさまが気になった人はぜひぜひ遊びに来てください☆
詳しくはむんでぃの公式twitter
@mundirenovatio
または平仮名で
むんでぃ 三姉妹
と検索してください٩( ‘ω’ )و
さて、次回の
Dream Kingdom
「Mundi renovatioの姉妹でなごむんでぃ」
は、7/22(金)18:00~18:30、かわさきFM(79.1MHz)です!
次回の放送もみんなで なごむんでぃ〜 しましょうね.*。ヾ(じ・ω・)ノ゚.*。
長女 潤
***************
【ライブ告知】
■7/2(土) 森野王子ライブ歌劇
【白騎士と魔の女王ベアトリーチェ】
@池袋Live inn ROSA
Open/16:30 Start/17:00
チケットはこちらから↓↓
https://mailform.mface.jp/frms/ohji/azw167uves5t
■7/9(土) Mundi renovatioワンマンライブ「妙善寺テライブ」
@六本木妙善寺 op/19:00 st/19:30
■7/24(日) OTOMINATO’16
@東京よみうりランド op/9:00 st/10:00
■8/8(月) Dream Kingdom夏祭り
@川崎CLUB CITTA’ op/16:30 st/17:00
※各種チケットはライブにて販売しています。また、メールやツイッターでの取り置きも受け付けています。
***************
Mundi renovatio公式HP
http://mundirenovatio.com/
公式Twitter:
@mundirenovatio
(https://mobile.twitter.com/mundirenovatio)

 - Dream Kingdom, Mundi renovatio