Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第1回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第1回 Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

こんにちは!
シンガーソングライターのYumikoです。

初回の放送が無事に終わり、ほっとしています。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!

改めまして自己紹介ー。
OLをしながらシンガーソングライターをやっています。
いわゆる”二足のわらじ”、カッコよく言うと”パラレル”の生活です。
会社でのちょっとした会話や出来事を題材に、地下鉄に揺られながら慌ただしく歌詞を書く時もあります。
歌を通じて、仕事場でもそれ以外でも、多くの人とつながることに喜びを感じます。
疲れる時もありますが、そんな風に2つの世界を楽しんでいます。

私は、大人こそ夢を持ちたいと考えています。
小さいことでも身近なことでもいい。夢があれば、きっと心が元気になる。
大人が輝いていれば、子供もキラキラできるし、もっと明るい世の中になるのではないかなぁ〜。
なのでこの番組は、皆が自分の夢を語り、皆で応援し合う番組にしたいと思っています。

今週は、緊急事態宣言が出ました。
こんな時に始まる番組で、一体何を話そう、どういう番組にしよう。
考えた末、結局は、飾らず肩肘張らず、今の自分の気持ちを素直に伝えよう。
そう思いました。
大変な時でも顔を上げて前を向いていくこと。
自分なりの夢や希望を、照れずに腐らずに追い続けること。
同じくらい周囲の仲間を応援すること。
歌でも、ライブでも、日常の会話でも、そして番組でも。
場所が変わっても、伝えたいことは同じだなと気づきました。

ということで、

↓↓ Twitterでメッセージを募集しています ↓↓
☆わたしの夢、僕の夢、皆の夢
☆最近始めたこと、挑戦したいこと
☆最近ハマっていること、夢中なこと   などなど・・・!

Twitterアカウント  @Yumiko_fm
メッセージ募集中  #ゆみこボイス

よろしくおねがいします!!

**
本日の曲リストです。

1曲目「カッコいい君」
2曲目「心の声」
3曲目「月がキレイな夜がいい」
エンディング「わたしの夢」

「月がキレイな夜がいい」は、友だちの朗読劇を観た帰りに作りました。
「満月じゃなくても月がキレイだと思える」、そんなセリフが心に残り、そういう夜はいいなと思いました。金曜日の夜にほっとできるひと時を提供したいなと思い、急きょアコースティックで録音しました。
気に入ってくれたら嬉しいです。

「カッコいい君」「心の声」「わたしの夢」は、CDアルバム「心象風景」に収録されています。
下記ホームページにCD情報を掲載しています。

**
ホームページ「Yumiko voice 〜風のように〜」
https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

Twitterアカウント  @Yumiko_fm

**
次回のOAは 5/8(金)19:00〜19:30です。
お楽しみに!

 - Dream Kingdom, Yumiko