Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第2回「Dream Kingdom」 FM IS(87.2MHz)エフエムイズみらいずステーション

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

王子

「Dream Kingdom 」第2回目放送

こんにちわウナこと海原広充です。

FM IS にて放送させていただいた「Dream Kingdom」第2回目放送、
お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。
第2回目からは私がドラマーという事もあり
音楽のお話をさせていただきました。
「海原広充のリズム解体新書」

今回のリズム解体新書は楽曲をどうやって楽しむか!です。
音楽を聞いて楽しむときに
こういうリズムを感じてもらえると
”一体感”を感じることができて
”楽しい時間”を共有することが出来るのではないかなぁ。。。
というひとつの音楽の楽しみ方を
お話しさせていただきました。
これでちょっとでも音楽を深く、ナチュラルに
楽しめるようになったらうれしいですね。

そして番組後半はゲストをお招きしましたよ!

ゲストにはしーちゃんこと「風見穏香」さんをお迎えしました。
実は2年くらい前に川崎でご一緒させてもらっていて

久しぶりの再会だったんですね。
懐かしい話が花開いて
ちょっとした井戸端会議になっちゃいましたが
元気120%のしーちゃんとお話ししていたら
ひょんなことから川崎で一緒に演奏することになり
パーカッションでしーちゃんのライブに参加が決定しました!
楽しみだなぁ!

再放送の音声でこのテンションを是非感じて下さいね!

2回目のの伊豆での放送
まだまだわからない情報だらけでしたけど、楽しい時間でした。

これからもっと王子と一緒に伊豆の事を勉強して好きになっていきたいです。
そういう意味も含めてのお便り募集します!

ということで、5月4日まで募集するお題
「伊豆のこんなところをみんなに知ってもらいたい!」

パーソナリティの王子とウナを通じてリスナーに知ってもらいたい伊豆の魅力を教えてください。

・お名前(ハンドルネーム可)
・お題の内容

を記入の上、

以下のメール、またはFAXに情報を添えてお送りください。
メールアドレス : 872@fmis.jp
FAX番号 : 0558-74-2721

87.2MHz FM IS(エフエム イズ)みらいずステーション
http://fmis.jp/
次回の放送日5月4日(水)はFM ISサテライトスタジオより生放送でお届けします。

楽しみにしていてください。

いや、僕らが楽しみにしています(笑)
——————————————–
◆放送した楽曲

・カケラ / 譜相奏
・明日の歌 / shoco
・負けるもんかっ! / 風見穏香 【生歌】

——————————————–
◆ゲスト情報
風見穏香
https://www.google.co.jp/url?http://szk614.wix.com/szk614
次回は5月4日(水)20:00~20:30
よかったらサテライトスタジオにも遊びに来てくださいね♪

 - Dream Kingdom