Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第37回Dream Kingdom『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Dream Kingdom『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』
第37回放送ありがとうございました〜
長女の潤です.*。ヾ(じ・ω・)ノ゚.*。

先月お知らせした通り、Mundi renovatioは次女あいしゃの声優活動専念のため来月4月末をもちまして活動を休止させていただくことになりました。
それに伴いまして3年続けてきたかわさきFMでの生放送もこの3月で最終回となります。
おたよりを送っていただいたり観覧に足を運んでいただいたり、ツイッターでリアルタイムに反応してもらえたり。
色んな人に支えられて長い間続けられました!この!喋ることが苦手な私が!
本当に本当にありがとうございます(。>ㅅ<。)

さて、最終回のゲストにはシンガーソングライターの金田一芙弥(きんだいち はすみ)さんをお呼びしました!
今までの数々のゲストさんたちはどことなくふんわりほんわかした空気を纏った不思議〜な感じの人が多かったのですが(※個人の感想です)
芙弥さんはなんていうか発言のし方とか生きるスピードが私と同じ匂いがして勝手に親近感を感じました(※個人の感想です)
MCをしない、持ち時間全てを通して語りと歌で1つの物語を作り上げるという彼女のステージはこう見えて意外とお芝居好きな私は凄く興味があります!
2月にリリースした新アルバムの中から1曲お届けしましたが、ふんわり耳に馴染む優しい音の中に凛とした芯があってとても引き込まれる声でしたね♪
赤坂見附にあるミュージックバーのオーナーもしているそうで!
Music Bar Accord (@AccordBar)
お客さんも生演奏で歌えるらしいですよ!
き、気になる〜〜!
そんな金田一芙弥さんのバースデーワンマンライブがこちら!

■2019.7.6(土)
金田一芙弥BDレコ発ワンマンライブ〜Florist〜
@六本木CLAPS
op 11:45
st 12:45
4,000yen+1d

この他にもたっくさんライブがあるみたいなので(調べたとき「うわ…すご…」と声に出した)是非是非ツイッター(@hatan75)もチェックしてください!
そして芙弥さんはなんと、来月からかわさきFMで第四金曜日18:00〜の生放送が決定しています。
今日のこの短い時間では全然出しきれなかった魅力を毎月ばしばしお届け出来ると思いますのでみなさん応援よろしくお願いします♪
(去り際に「ま、真面目過ぎたかなぁ」と言っていたので素の彼女が凄く楽しみです)

おたよりも紹介させていただきました。
「出会えて良かった」「世界が広がった」そんな言葉が綴られていて、
ほんの少しでも、ひと握りでも、誰かの心を動かすことが出来ていたんだなあと嬉しく思います。
おっガラじゃないぞ。やめよう。
潤さん文章下手くその民なので何を書いても嘘っぽい。オカシイナ。
しんみりするのは性に合わないので、とにかく最後のライブはムンディらしくバキッと歌ってゆるっと喋ってごくごく飲んで騒いで楽しく終わりたいですね!(。˃ ᵕ ˂。)

Dream Kingdom present
「Mundi renovatioあいしゃの春休み」
■4月27日(土)
■12:30/13:00
■前売2,000円(D別)
■横浜CROSS STREET

Mundi renovatio/傘木亮介/SAEDON/萱沼千穂

※ドリンクの飲み放題チケットを検討中デス。だってみんな飲むよね。続報待たれよ。

そしてラストライブ翌日にM3があります。
3人揃ってのイベントは恐らくこれで当面無いので是非顔を見に来てください(* > <)⁾⁾

■音系・メディアミックス同人即売会M3
■4月28日(日)
■11:00〜15:30
■前売カタログ1,080円/当日カタログ1,000円
■東京流通センター
■第1展示場 D19-a SharkiRoma×Mundi renovatio合同スペース

告知動画→https://youtu.be/VtaCHWTe4Hw

★通販サイトはこちら⇒https://mundituuhan.stores.jp/

詳しくはHPやツイッターで
「むんでぃ 三姉妹」と検索してください♪

さてさて。Dream Kingdom「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」
3年間有難うございました!
来月この時間は本日ゲストの金田一芙弥さんの新番組、そして末っ子はじめちゃんも引き続き川崎に根をはっていくそうで新番組が始まります。
ムンディとしての活動は一旦終わりを迎えますが、中の人が変わるわけでもなく個人の活動も終わるわけではないので寂しがらずに会いに来て貰えたらなーと思います!

ではでは。長女潤でした.*。ヾ(じ・ω・)ノ゚.*。
ばいば〜い(●•ω•●)ノ”

***************
Mundi renovatio公式HP
http://mundirenovatio.com/
公式Twitter
@mundirenovatio https://mobile.twitter.com/mundirenovatio
***************

 - Dream Kingdom, Mundi renovatio