Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第41回『ドラマー海原ひろみつの心響音』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

海原ひろみつ

Dream Kingdom ドラマー【海原ひろみつ】の心響音 第41回目

こんにちわ【ウナ】こと海原広充です。

今回のかわさきFMラジオ生放送、
お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は第5週のラジオという事で

今月2回目の放送でした。

最初のドラム解体新書では

「ドラマーが変わるとバンドサウンドが変わる!」

をテーマにお話をさせてもらいました。
どうしてこのテーマにしたかというと
このラジオの時間に僕が演奏しているバンドがライブしていて
違うドラマーに演奏をお願いしていたからです。
リハーサルは見ていたのですが
面白いくらい全然違うんです。

どう違うのかは
再放送で喋っているので聞いてみてください!

そして、後半はゲストのコーナー

今回のゲストには「BABY CHEERS」の三人が来てくれました~!
ずっと気になっていた

どうしてあんなに体が柔らかいのか

足がどうして上まで上がるの!

むしろ今から僕も上げられる?

もらった答えは
大丈夫!今からできます!

夏は体が柔らかくなるそうなので

ちょっと頑張ってみようかな。。。(笑)
そして、夏と言えば花火!
今度の熱海の花火大会にてライブをするという事で

花火のトークで盛り上がりましたよ~

そしてDream kingdom 「夏祭り」の話題にも
実はバンドでやりたいらしく
バンドの時はドラム叩くって約束しちゃいました!
その時が楽しみ!
曲についても話してもらったんだけど
それは再放送で是非聞いてくださいね~

何か聞きたいこと、質問、応援メッセージも随時受付しています!
official@una-web.com

——————————————–
◆放送した楽曲(☆は僕がドラム叩いています)
・カケラ / 譜相奏 ☆
・からっぽ / 譜相奏 ☆
・BABY DANCE / BABY CHEERS
・Star Loop / 譜相奏 ☆
——————————————–
◆ゲスト情報
BABY CHEERS

ホームページ
http://www.rough-ing.com/baby/

Twitter
https://twitter.com/babycheers2015

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009327528292

Blog
http://ameblo.jp/baby-cheers

ニコニコ生放送
毎週木曜日 21時~22時
http://ch.nicovideo.jp/baby-ch
ラジオゲスト出演メンバー情報

・KAORU
https://twitter.com/777_runrun

・MOERI
https://twitter.com/beRe_MOERI

・SAYURI
https://twitter.com/baby_isosayu
Live情報

2016.8.5(金)熱海花火大会ライブ2016 [無料ライブ]

2016.8.9(火)CLUB CITTA’「Dream Kingdom」

2016.8.13(土)横浜CROSS STREET「Dream Kingdom」
◆海原ひろみつ

ホームページ
http://una-web.com/

メルマガ登録
https://m.road-of-success.com/p/r/HsVTY9BR

ライブ情報

2016.8.9(火)CLUB CITTA’「Dream Kingdom」

2016.8.13(土)横浜CROSS STREET
Dream Kingdom Presents「心響音」

2016.8.26 (金) 池袋RUIDO K3
Footmark Makers PRESENTS「縁宴 vol.2」

◆生放送しているサテライトスタジオに遊びに来ませんか?
動画ナビで道案内しています。
↓↓↓↓↓
http://s-k-o.com/category2/kcity79_1mhz.html
次回は8月12日(金)19:00~19:30

ゲストには仲良しのドラマー2人が来てくれます!

FullOyaZでドラムたたいてくれた「たけちゃん」と
FullMooNのドラマー「なっつちゃん」です。
よかったらサテライトスタジオにも遊びに来てくださいね♪

 - Dream Kingdom, 海原ひろみつ