Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第43回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

第43回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。シンガーソングライターのYumikoです。

道を歩いていると沈丁花の甘い香りが漂ってくるようになりました。ようやく秋の訪れです。

 

スポーツの秋、最近ピラティスを始めました。手ぶらで着の身着のまま、1コマ30分という気軽さが気に入りました。新しく出来たスタジオで、一緒に体験レッスンを受講した人は全員入会。気軽さを求める人が多いのかなと思いました。

 

運動を始めようと思ったきっかけは、家族が大怪我をして手術をし、いまリハビリで苦労をしているから。運動は歌を続けるためにもよいですしね。

さてこの大怪我、我が家に大きな変化と気付きをもたらしました。街のあちこちは、健康であることを前提に作られているものが多いことを改めて知りました。右肩を怪我したのですが、手すりが右側にしかない建物とか。エコ仕様で柔らかいふにふにのペットボトルは、太ももで挟んで開けると水が飛び出します。今まで当たり前だったことが実は体が不自由になると大変なことがたくさん!一方で多くの人に助けられ支えてもらっていることにも気付かされました。怪我した現場では、見知らぬ人々が救急車を呼び、傘をさし出して雨を避けてくれました。多忙で厳しい現場で働く医療従事者の方たちは、小さなことにも優しく明るい笑顔で寄り添ってくれます。支えられ、助けられていること。そうしたことが身にしみます。今はリハビリと日々の生活を続けるだけで精一杯ですが、いつかこの感謝を他の誰かにも返したい。そういう風に二人で話しています。

 

さて、ライブの告知です。

 

■久々にバンドでワンマンライブ。オリジナル曲を多めに歌います。

日時:2023年11/26(日)

場所:東京倶楽部 水道橋店(JR水道橋駅から徒歩3分)

 

次回OAは11/10㈮19:00〜19:30

 

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」 に、シングルリリース曲を掲載しています。

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

**

本日のOA曲

「月がキレイな夜がいい」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「骨」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「テイラーが言うには」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「わたしの夢」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

 

★ほぼ月1デジタル配信リリース中

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」 https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm  https://twitter.com/Yumiko_fm

 - Dream Kingdom, Yumiko