Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第4回『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Mundi renovatio

第4回目のなごむんでぃ!どうもありがとうございました(*^◯^*)

今回のラジオブログは次女のあいしゃが担当します!

今回はなんと初のゲストをお迎えしての生放送でした♪
シンガーソングライターの福山沙織さんです!じゃん!

福山さんのことはおりちゃんと呼ばせていただいているのですが、おりちゃんとむんでぃはもう5年の付き合いになるんです。
昨年末にようやくおりちゃん作曲のむんでぃの曲をCDにすることができたのです!!わー!(*^◯^*)
「Cortice」はとっても思い入れのある曲。
今回一曲目にも流していただきました(*^^*)
おりちゃんをゲストに迎えてのコーナーでは、Corticeのお話や、おりちゃんのご縁でやらせていただいたお寺でのワンマンの話、おりちゃんの作曲するときのお話、ライブのお話などなど盛りだくさん!
こちらはぜひラジオをきいてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
映像でも、おりちゃんの不思議な動きがお楽しみいただけます!笑
むんでぃにおたよりのコーナーでは、夏休みに行きたいところはどこ??というお題で沢山お便りをいただきました!
やはりみなさん涼みに行きたいみたいで、北海道や高知の四万十川など、避暑地に行きたい!とのおたよりが沢山でした(*^^*)

8月のお題は、
「寝る前にしたいことはありますか?」
です!
みなさんの寝る前にしている習慣だったり、夜が長くなってきていつもできないことに挑戦してみたり…
ぜひぜひみなさんが寝る前にしたいこと、教えてくださいね!
おたよりは、

お名前(ハンドルネーム可)
・お題の内容
を記入の上、ぜひこちらのアドレスにメール
radio@mundirenovatio.com
または
#なごむんでぃ8月お題
とハッシュタグをつけてtwitterで呟いて下さい♪

今回ライブのお知らせは少なめでしたが、決まっているライブはまだまだあります!
詳しくはむんでぃの公式twitter
@mundirenovatio
または平仮名で
むんでぃ 三姉妹
と検索してください(*^^*)
さて、次回の
Dream Kingdom
「Mundi renovatioの姉妹でなごむんでぃ」
は、8/26(金)18:00~18:30、かわさきFM(79.1MHz)です!
次回の放送もお楽しみに!

またねー(*^◯^*)

次女あいしゃ
***************
【ライブ告知】

■7/24(日) OTOMINATO’16
@東京よみうりランド op/9:00 st/10:00

■8/8(月) Dream Kingdom夏祭り
@川崎CLUB CITTA’ op/16:30 st/17:00

■8/13(土) Dream Kingdom Presents「心響音Vol.10」@横浜CROSSSTREET p/13:30 st/14:00

■8/13(土) Dream Kingdom 第2部@横浜CROSSSTREET p/18:00 st/18:30

■8/27(土) 相川なつバースデー主催ライブ『Endless Summre!2016』@吉祥寺SHUFFLE
p/17:00 st/17:45

※各種チケットはライブにて販売しています。また、メールやツイッターでの取り置きも受け付けています。
***************
Mundi renovatio公式HP
http://mundirenovatio.com/
公式Twitter:
@mundirenovatio
(https://mobile.twitter.com/mundirenovatio)

 - Dream Kingdom, Mundi renovatio