Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第40回『ドラマー海原ひろみつの心響音』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

海原ひろみつ

Dream Kingdom ドラマー【海原ひろみつ】の心響音 第40回目

こんにちわ【ウナ】こと海原広充です。

今回のかわさきFMラジオ生放送、
お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。

今回はひとりでのラジオ放送でした!
ゲストがいるときももちろん楽しいんですけど

ひとりだとゆっくり喋れるので
これはこれでいいですね!
そうそう、譜相奏の宇津野君に女の子が産まれた!
っていうことで、実は今日は宇津野君リクエストをお届けしました!!!
いつもと違うな。。。
と思ったらそういう事です。

そしてドラム解体新書
今回は「リズムってどうやって身につけるの?」についてのお話し。

要約すると

練習あるのみ

なんですけど(笑)

どういう練習をしたらいいのか
2点ほどポイントをお話しさせてもらいました~

どんな事かは再放送をチェックしてくださいね!
そして、久しぶりのドラムソロ紹介!

大好きなニールパート氏のソロを紹介させてもらいました。
気になったらチェック!

今月は第5週も放送するので
楽しみに!
ゲストは BABY CHEERS さんです。
そしてこのテンションをリアルに楽しむために
ライブにも遊びに来てくださいね!
何か聞きたいこと、質問、応援メッセージも随時受付しています!
official@una-web.com

——————————————–
◆放送した楽曲(☆は僕がドラム叩いています)
・Rock ‘N’ Roll Star / Oasis
・Neil Peart Drum Solo / RUSH☆
・からっぽ / 譜相奏 ☆
・Star Loop / 譜相奏 ☆
——————————————–

◆海原ひろみつメールマガジン『ドラマーUNA通信』を発行しています。
ここからメルマガに登録して最新情報ゲット!
↓↓↓↓↓
https://m.road-of-success.com/p/r/HsVTY9BR

◆生放送しているサテライトスタジオに遊びに来ませんか?
動画ナビで道案内しています。
↓↓↓↓↓
http://s-k-o.com/category2/kcity79_1mhz.html
次回は7月29日(金)19:00~19:30
よかったらサテライトスタジオにも遊びに来てくださいね♪

 - Dream Kingdom, 海原ひろみつ