Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第2回『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Mundi renovatio

第2回Dream Kingdom「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」聴いてくださった皆さん、ありがとうございますq(^-^q)

Mundi renovatio(ムンディ レノヴァーティオ)末っ子はじめです。

今月は長女の潤ちゃんのお誕生日月ということで、お誕生日トークと5/29に迫ったワンマンライブのトークを中心にお送りしました。
実の3姉妹ならではの、なごやかな時間をお届けできたでしょうか?
まだまだ緊張気味の私は、長女の潤ちゃんのお誕生日が何日だったか忘れてしまうハプニングも(¨;)
前半のコーナー「むんでぃのうた」では、2015年4月に発売したCD『Primavera』(プリマヴェーラ)に収録されている『vandalize』(ヴァンダライズ)の歌詞制作秘話についてお話ししました(*^^*)

この『Primavera』に収録されている3曲は、3姉妹それぞれが1曲ずつ作詞を担当しています。
『vandalize』は潤ちゃんが作詞を担当しました。
作詞は完全に個人作業なので、どんな経緯で詞が完成したのか実は私たちも知らなくて…、
トークしているうちに「えっ、そうだったの?」という事実も発覚しました(O_O)

『vandalize』はヨーデルの要素を取り入れた激しいテンポの曲で、ライブではなかなか歌ってきませんでした。
これからライブで歌っていくうちに、歌詞に対しても音に対しても、新しい発見を皆さんと一緒にできたらいいなと思います♪
後半は「むんでぃにおたより」のコーナー。
5月は長女の潤ちゃんの誕生日にちなんで「誕生日に食べたいもの」というお題でおたよりを募集しました( *・ω・)ノ
たくさんのおたよりを皆さんありがとうございます(^^)

ホールケーキを食べたい!という声が多かったかも?
私は和菓子洋菓子どちらでも甘いものが大好きですが、お祝いの日にはやっぱり大きなケーキを大人数で食べたいですね♪

印象的なケーキはありますか?というお話にもなって、トークではお話ししきれませんでしたが、何年か前の私の誕生日ライブのときにいただいた巨大なホールケーキは忘れません!
私のオリジナルキャラクターぶさねこがケーキに ばばばーんっ と描いてあったんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+・すごかったなぁ(笑)
さてさて、6月のお題は、

【あなたは犬派?猫派?どっちが好き?】

むんでぃ家では昔から犬と猫がたくさんいて、3姉妹はいま10匹の猫と暮らしています!
犬と猫で習性も違うし、それぞれの犬と猫によって性格も全く違いますよね。
皆さんは犬と猫ならどちらが好きですか?それとも両方?
おたよりは、

・お名前(ハンドルネーム可)
・お題の内容
を記入のうえ、radio@mundirenovatio.comまでメールで送ってください ٩( ‘ω’ )و

Twitterで投稿する場合は、
#なごむんでぃ6月お題
とハッシュタグをつけて呟いてくださいね(^^)/
今後のライブのお知らせなどは、むんでぃの公式Twitterをチェック!

「むんでぃ 三姉妹」

と検索してくださいね\( ‘ω’)/

次回の放送、第3回 Dream Kingdom
「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」は、
6/24(金)18:00~18:30です♪

週の終わり&月の終わりは、皆さんで一緒に なごむんでぃ しましょうヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

それでは~(^^)/はじめでした!
お聴きいただいた曲は、
・2015年4月発売『Primavera』より『vandalize』
・2011年4月『チルドレンズコーナー』より『アマリリス』
でした

***************
【ライブのお知らせ】
■5/29(日)
Dream Kingdom presents
「Mundi renovatioワンマンライブ ~潤さんじゅういっさい~」
@Live&Bar 川崎ボトムズアップ
Open/16:00 Start/16:30

■6/22(水)
Dream Kingdom Presents
「王子&SATORU&優弥 BIRTHDAY LIVE」
@川崎CLUB CITTA’
Open/16:30 Start/17:00
17:35から出演

■7/2(土)
森野王子ライブ歌劇「白騎士と魔の女王ベアトリーチェ」
@池袋ライブインロサ
Open/16:30 Start/17:00
***************
Mundi renovatio公式HP:
http://mundirenovatio.com/

公式Twitter:
@mundirenovatio
(https://mobile.twitter.com/mundirenovatio)

 

 - Dream Kingdom, Mundi renovatio