Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第4回Dream Kingdom『Taiki & SAEDONのまったりスナックかわさき』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

 

第4回放送
Dream Kingdam
Taiki&SAEDONのまったりスナック「かわさき」
いかがでしたでしょうか?

今回はTwitterでライブ放送してました😊😊

毎月第4金曜日19時に突如開店するスナックかわさき。

こんなラジオ番組あってもいいじゃん!!をテーマに、スナックのママTaikiと常連のSAEDONが、

世の中のことをちょこっと考えながら、ひっそりと挑戦をしていく、日本一まったりな時間をお届けする音楽トーク番組です。

BiSHさんの「beautifulさ」流しました😖トゲトゲの振りは、Taikiの晴れのち晴れダンスとまさかのほぼほぼ同じで驚き~
アイナ・ジ・エンドさんを取り上げたところから始まったTaiki、SAEDONふたりのマイブームでさーね。

★コーナー★

●Taikiのお気に入りの曲
毎回お酒の代わりにTaikiママのお気に入りの曲を提供

☀️オンエア曲☀️
雨のスティション 荒井由実

ユーミンの話は永遠していられます。今回は音楽監督、武部聡志さんのことも含めてお話ししました!
ぜひお聴きください。

武部さんの還暦ライブに行ったとき、ユーミンが唄いました。
「サウンド」というのはこういうものなんだ!と教えてくれた曲です。

1975年の曲ですが、エバーグリーンというのか、ある意味日本ってそんな変わらない街なのかなって思います。ユーミンが教えてくれるのです。

名曲ありすぎて、、、また紹介します。

●世の中のことをちょこっと考えよう
生放送時のTwitterのトレンドのキーワードから、それはなにかを予想しトーク。

今回は
✌️平手✌️

SAEDONさんは正解できたでしょうか!?さすがに分かりそうだけど(笑)

●スナックの今後
スナックの存続のためにも何かに挑戦していく、チャレンジコーナー。

デイサービス公演。
日本全国のみなさまご依頼お待ちしています!💕💕💕

今年ももよろしくですですです。
1月31日18時~臨時営業します!
Taikiママより

 - Dream Kingdom, Taiki&SAEDON