Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第6回『Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Mundi renovatio

「Mundi renovatio姉妹でなごむんでぃ」第6回の放送ありがとうございます(๑•᎑•๑)
実の3姉妹コーラスユニットMundi renovatio(ムンディ レノヴァーティオ)の末っ子はじめです\( ˆoˆ )/

今回の「むんでぃのうた」のコーナーでは、東方Projectアレンジアルバムに収録されている「Communio」(原題 U.Nオーエンは彼女なのか? 東方紅魔境より)の紹介をしました。
私にとってこの曲は、魔法使いのイメージです!
森の奥にひっそり住んでいる美しい魔法使いが、紫や緑や黄色や、色とりどりの光を操りながら音を奏でます。
ライブでは、3姉妹は魔法使いの僕の妖精になったつもりで、それぞれの音をつかさどります。私だけかな!?
楽曲にはキラキラと魔法がかかる音(イメージ)が使われているので、ぜひ探してほしいな(ㅅ´ ˘ `)

「むんでぃにおたより」のコーナーでは、9月のお題「運動会の思い出を教えて!」のおたよりを紹介しました(*´˘`*)
競技の思い出が集まるかと思いきや、競技の思い出は少数派…。
私も思い出してみると、勝ち負けや成績よりも、何時間も練習したことや、クラスTシャツのデザインを何ヵ所にいれるかとかカラーにするかとか、準備の時間の方が印象に残っています。
小学生のころの運動会は練習の記憶はあまりなくて、お母さんがお弁当に唐揚げをいれてくれるとか、普段のお弁当にはないおいなりさんが登場するとか、お弁当箱いっっっぱいに梨をつめてくれるとか、お弁当のことしか覚えていません ヽ(゚∀゚)ノ
あっ、でも盆踊りみたいなやつは覚えてる!『はぁ~ぁあ~、おやま のーぼりっはねっ!』というやつ。
いろんな思い出があるけど、もう一生運動会に参加することはないかもしれないと思うと、少し淋しいですね(´ΘωΘ`)

10月のお題は、「ハロウィンといえば何?」です(*˙˘˙*)
川崎のLA CITTADELLA通りでは賑やかなパレードが行われて、ハロウィンの日にも大人気のスポットなんです!
ハロウィンは仮装したり、お菓子を交換したり、年齢に関係なく楽しめるイベントのひとつですよね。
皆さんはどんな風にハロウィンを楽しみたいですか?
・お名前(ハンドルネーム可)
・お題の内容
を記入の上、ぜひこちらのアドレスにメール
radio@mundirenovatio.com
または
#なごむんでぃ10月お題
とハッシュタグをつけてtwitterで呟いて下さいね♪

そしてコーナーの後には、声優の萱沼千穂さんの「風の生まれる森」を流しました❀.(*´▽`*)❀.
優しくて力強い歌声…、けれどもまったりとする懐かしい曲…。
ぜひ何度も聴いてくださいね!

また、ライブのお知らせも2つしました٩( ‘ω’ )و
■Dream Kingdom Presents
「ワクワクお楽しみ会Vol.1」
9/28(水) op 18:00/st 18:30
@川崎Serbian Night
¥1,500+1D
萱沼千穂さんも出演します!

■Dream Kingdom Presents
Mundi renovatioワンマンライブ
「ハッピーあいしゃデー2016!」
10/8(土) op/18:30 st/19:00
@川崎Serbian Night
¥3,000+1D
次女あいしゃのバースデーワンマンライブです!

どちらもチケットのご予約は、メールでinfo@mundirenovatio.comまで、日にち、お名前、枚数をお知らせください!

さて、次回の
Dream Kingdom「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」は、
10/28(金)18:00~18:30
かわさきFM(79.1MHz)です!
お楽しみに\( *´ω`* )/
今後の情報は、むんでぃ 三姉妹
と検索してください♪
末っ子 はじめ

***************
Mundi renovatio公式HP
http://mundirenovatio.com/
公式Twitter:
@mundirenovatio
(https://mobile.twitter.com/mundirenovatio)
***************

 

 - Dream Kingdom, Mundi renovatio