Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第37回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

第37回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

早いもので番組は4年目に突入しました!コロナの緊急事態宣言直後から始まり、当初は心細かったのを思い出します。ここまで健康で元気に続けてこられて本当に感謝です。これからもよろしくお願いします。

 

そんな中、今回もギター弾き語りをさせていただきました。大好きな森山直太朗さんの「花」をショートバージョンで歌いました。同じスタジオで同じ椅子に座って弾き語りを続けてきましたが、気づいたら足が震えなくなっていました(笑)

 

そして春は別れの季節。

長年一緒にやってきたバンドのパーカッションが、大阪に帰ってしまいました。寂しくてうじうじしていたのですが、別れ際に「早く僕の後任を探して、バンドを続けてください!」と言われたら、気持ちが吹っ切れて、なんだか楽になりました。色々な方がパーカッションを探して紹介してくれて、まもなく新しいメンバーで再開できると思います。

 

諦められなかったり、吹っ切れなかったり、手放せなかったり。甘みの消えたガムをいつまでもかみ続けても何も変わらない。気持ちを切り替えれば、また新しい自分に出会える。そんな気持ちを込めて、新曲「ガム」を初披露しました。(初めてラップを入れて、声をちょっと変えたりとか、遊び要素を入れてみました)

 

別れと出会いを繰り返しながら、これからも音楽を続けていくのかな。

 

次回のOAは 5/ 12(金)19:00〜19:30です。

 

**

本日のOA曲

「シアワセノシルシ」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

弾き語り 森山直太朗さんの「花」をカバー

「ガム」(作詞・作曲・歌 Yumiko、Rap MC本庄城)

「わたしの夢」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

 - Dream Kingdom, Yumiko