Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第29回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第29回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

暑く寝苦しい夜が続きますね。皆さん、お元気ですか?

 

私は最近、パジャマをTシャツからガーゼ生地のものに変えたらとても寝心地がよく、朝までぐっすり眠れるようになりました。そして今までよりも1時間早く寝て、その分1時間早起きするようにしました。夜のニュースも録画して朝時間にチェック。少しギターを弾いて心を落ち着け、家族と一緒にお散歩をして、そのまま仕事に行きます。朝はいつもギリギリのバタバタでしたが、ちょっとした変化で心にゆとりを持てるようになりました。

 

7月は久しぶりにバンドでワンマンライブをやりました。

ユニットライブや弾き語りは何度かやりましたが、やはり全員揃うと気持ちも盛り上がります。そして、夏ライブなので、三線の弾き語りをするあしたさんをゲストに迎え、二人で三線で「椰子の実」や、その他のカバー曲も歌いました。音楽の輪が広がり、会場全体にもシンパシーの輪が広がるのを感じました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

今年は配信リリースを控えていて、すでに何曲か仮歌の録音を終えました。年末までに5曲リリースが目標。自分の詩の世界観を掘り下げていきたいと思っています。

 

**

本日のOA曲

「小さなカフェの端の席」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「Shining Star」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

CD「心象風景」より「ユキちゃんのご馳走」 (作詞・作曲・歌 Yumiko)

CD「心象風景」より「わたしの夢」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

次回のOAは 9/9(金)19:00〜19:30です。

 - Dream Kingdom, Yumiko