Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第37回Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

かわさきFM Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』第37回生放送をお聞き頂きまして、ありがとうございました!

例のアクセス障害で勢いをなくし確定申告をあと少しのところで終わらせていない、かさやんこと傘木亮介です_φ(・_・

さて、今回の音楽分析ピックアップは『2021年度まとめ』としました。
昨年4月は我々の新譜『星便り』の音楽紹介からはじまり、5月から3ヶ月連続で交響組曲ドラゴンクエスト特集、秋にははじめさんとコーナーを交換してお届けしました。

1年を振り返ると、本当に好き勝手に音楽を紹介しているんだなとドギマギしながら、来年度はもう少し演奏回も増やしていこうと思いました。

つづいて、はじめのイマドキ!のコーナーは『春の新生活 この春に始めること&やめること』。
新たな習い事を始めたい…夜更かしをやめたい…などなど、Dream Kingdomメンバーのアンケートも交えてお送りしました。

春は草花が芽吹き、動物たちが目覚める季節。人間の私たちも、生き物として何かしら変化をさせたいのかもしれません。

詳しくは、アーカイブ音声またはYouTubeをご覧くださいませ♨️
次回の放送(4/22)もお楽しみに!!――――――――――――――–【2022/3/25 O.A.音楽】♪ 傘木亮介 – Improvisation――――――――――――――–【お知らせ】次回の放送は4月22日(金) 18:30~19:00です。ぜひお聴き逃しなく♪当番組では、皆さんからのおたよりを募集しております!番組へのご意見、ご感想、応援メッセージなどなど、お待ちしております。★メール宛先:cafe.kfm@gmail.com★Twitterかさやん https://twitter.com/r_kasayanはじめ https://twitter.com/hajime_Mundi2★SNSハッシュタグ#かさはじ

 

 - Dream Kingdom, かさやん・はじめ