Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第22回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第22回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

今年のおみくじは珍しく大吉でした。

同梱されていたお守りは、七転び八起きの「達磨さん」。昨年に引き続き2年目です。

たゆみなく歩み続けることでその先に輝きが待っている、というようなメッセージも付いていました。

ゆっくりでもいいので、一歩一歩、精進したいと思います。

 

さて、2022最初のゲストはシンガーソングライターのやまださん。

彼女の声、生活感のつまった曲が好きです。今回は、新しくリリースしたCD「私の生活」の中からの1曲「生活」をOAしました。

 

この2年で生活が大きく変わりました。色々なものが姿を消したりしましたが、本当に大切なものだけが残ったように思います。今残された大切な人やものを、もっともっと大切にしたいねと、そんな話をしました。

 

なので、ゲストは今後もなるべくお呼びしたいと思っています。こんなときだからこそ、人とのつながりを大切にしたいし、ラジオ番組ということで改まって話を聴けるのも新鮮です。

 

大切な人を大切にしながら、音楽もライブだけでなく曲を作るなど、日々の生活の中に音楽が組み込まれていればよくて、いろいろなカタチで生活=音楽が続いていけばよいのだと思いました。

 

**

本日のOA曲リストです。

1曲目「生活」(作詞・作曲・歌 やまだ)

2曲目「涙の贈り物」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

エンディング「わたしの夢」(CD音源)

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

次回のOAは 2/11(金)19:00〜19:30です。

 - Dream Kingdom, Yumiko