Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第3回Dream Kingdom『Taiki & SAEDONのまったりスナックかわさき』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第3回放送
Dream Kingdam
Taiki&SAEDONのまったりスナック「かわさき」
いかがでしたでしょうか?

毎月第4金曜日19時に突如開店するスナックかわさき。

こんなラジオ番組あってもいいじゃん!!をテーマに、スナックのママTaikiと常連のSAEDONが、

世の中のことをちょこっと考えながら、ひっそりと挑戦をしていく、日本一まったりな時間をお届けする音楽トーク番組です。

★コーナー★

●Taikiのお気に入りの曲
毎回お酒の代わりにTaikiママのお気に入りの曲を提供

☀️オンエア曲☀️
帰省 中島みゆき

中島みゆきさんといえば歌詞の世界観。大物過ぎて伝説すぎて語りきれませんが行間のスペシャリストだと
思っています。

「束の間人を信じたらもう半年がんばれる」
半年がんばれるのであればこれからも頑張っていけるという意味で受け取っています。

「人ははにかんで道を譲る 故郷からの帰り」というところ。
すこし不気味に感じます。
故郷から都会に帰ることを帰省と言っているようにも感じて。そんなところが大好きです。
人って笑うときも泣くし悲しい時も泣くような不思議なんだ生き物なのかなと思っているので!

メロディサビ最後の「半年がんばれる」の「半年」が分数コードになっていて、フォークらしさというかオチ前の間の空間の音のような素敵な響きがたまらないです。

●世の中のことをちょこっと考えよう
生放送時のTwitterのトレンドのキーワードから、それはなにかを予想しトーク。

今回は
✌️アイナ・ジ・エンド✌️

SAEDONさんの思い浮かべるアイナ・ジ・エンドとは!?

SAEDONの予想はなにを言い出すのでしょうかと、、、BISHさん人気ありますよね。僕はbeautifulさが好き💙

●スナックの今後
スナックの存続のためにも何かに挑戦していく、チャレンジコーナー。

今年のデイサービス公演の報告をしました。
日本全国のみなさまご依頼お待ちしています!💕💕💕

今年もありがとうございました!
来年もよろしくですです。
よいおとしを。Taikiママより

P.S
SAEDONさんの頭にはエルモのってました。どこでエルモを捕まえてきたのか。。。ヒーロー恐るべし。

 - Dream Kingdom, Taiki&SAEDON