Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第40回Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

かわさきFM Dream Kingdom『かさやん&はじめの音楽喫茶』
第40回生放送、ありがとうございました!

前半ではかさやんによるシンセサイザー即興演奏をお送りしました。
薄曇りのなかで、雨粒が庭の鉢にあたるような静かな音色が印象的でした。
かさやんがスマホの小さな画面で細かくあちこちをタッチしているのですが、
画面を見ていても何が何の音なのかさっぱりわかりません…
複雑さと、演奏者だけがわかる音の地図のようなものも、シンセサイザーの魅力かもしれませんね。

後半、はじめのイマドキ!のコーナーでは、
「選挙ウグイスの裏側」として、10年以上お手伝いさせているウグイスという仕事の裏側?をトーク。

私の選挙カーとの出会いは小学生の頃。
学校の帰り道ですれ違った選挙カーから、白い手袋をしたお姉さんがニッコリ微笑んでくれました。
当時はなにか全く理解していなかったですが、『あれはきっと女優さんだ!!』とドキドキしたのを覚えています(笑)

多様な働き方があるなかでのお仕事のひとつであるウグイス。
番組内でトークしきれなかった秘密や裏話がまだまだいっぱいありますっ。

詳しくは、アーカイブ音声またはYouTubeをご覧ください♡

次回の放送(7/22)もお楽しみに!!
――――――――――――――–
【2022/6/24 O.A.音楽】
♪ かさやん&はじめ『ごきげんFuFuFu』(2022)
♪ シンセサイザー即興演奏『梅雨にて』
――――――――――――――–
【お知らせ】
次回の放送は
7月22日(金) 18:30~19:00です。ぜひお聴き逃しなく♪
番組では、皆さんからのおたよりを募集しております!
番組へのご意見、ご感想、応援メッセージなどなど、お待ちしております。
★メール宛先:cafe.kfm@gmail.com
★Twitter
かさやん https://twitter.com/r_kasayan
はじめ https://twitter.com/hajime_Mundi2
★SNSハッシュタグ
#かさはじ

 - Dream Kingdom, かさやん・はじめ