Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第14回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第14回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

近所の花屋の店頭を、大輪の紫陽花の鉢植えが埋め尽くしています。

紫陽花というと、ちょっと前までは青や紫が多かったように思いますが、最近は白やピンク、赤といった様々な色合い、花びらの形や付き方も様々です。

お寺や公園の紫陽花も花を開きつつあります。まもなく梅雨の季節がやってきますが、雨に濡れた紫陽花の花を楽しめる季節がやってくる、そんなふうに思えたらいいなと思います。

 

カラオケ会を主催してくれていた友人が、夢の実現に向けて、遠い鎌倉に引っ越すことになりました。コロナ前のことではありますが、彼女が主催するカラオケ会に皆で集まって、仲間ができて、ライブに来てもらったり、一緒のラジオドラマをつくったり、気さくで楽しい集まりでした。

そんな彼女の夢は、誰もが気軽に立ち寄って自分の好きなことや得意なことが出来る“公民館”のような“カフェのような”居場所づくり。カラオケ会の時も「みんなが楽しんでくれるのが嬉しい」と言っていました。カラオケ会をやりながら、育んだ夢なのだと思います。こんな風な夢の育て方も素敵だなと感じました。

暗いニュースが多い中で、夢を見つけて一歩前に進む彼女に元気をもらいました。

応援したいなと思い、新しい曲を録音してきました。

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載していますので、よかったら聴いてください。

https://youtu.be/CpC5mibrzEo

 

**

本日の曲リストです。

1曲目「月がキレイな夜がいい」(アコースティック音源)

2曲目「ネコ」(CD音源)

3曲目「小さなカフェの端の席」(アコースティック音源)

エンディング「わたしの夢」(CD音源)

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

引き続き、Twitterでメッセージを募集しています。

 

Twitterアカウント  @Yumiko_fm

メッセージ募集中     #ゆみこボイス

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

次回のOAは 5/14(金)19:00〜19:30です。

 - Dream Kingdom, Yumiko