Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第14Dream Kingdom『Taiki & SAEDONのまったりスナックかわさき』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第14回放送
Dream Kingdam
Taiki&SAEDONのまったりスナック「かわさき」

🌸🌸🌸コーナー🌸🌸🌸

🍎Taikiのお気に入りの曲
毎回お酒の代わりにTaikiママのお気に入りの曲を提供

→オンエア曲
「また逢う日まで」
尾崎紀世彦

作曲家の筒美京平さんがお亡くなりになられて、追悼もこめて取り上げました。

正直、ラジオからこの曲が聴こえてくるのが僕はすごく嬉しい。

デイサービス公演で最後に必ず大合唱になるそんな曲。

このイントロを聴けば「あっ」と表情が明るくなり、一緒に歌えるのです!
ジャズ感もあるなかで歌謡曲というまさしく筒美節なのです。

❤️「東京ららばい」
中原理恵さんの名曲もOA.
最後に「ないものねだりの子守唄」
このフレーズに大人の世界ってそういう矛盾があったりどこかまだ子どもの部分があったりするんだよなぁと。
僕のなかで最も印象的な歌謡曲のメロディーフレーズなのです。

語りきれませんが。
木綿のハンカチーフや、魅せられて、他にも数えきれない名曲。

Taikiママは27歳ですが、そんな
ママでも中高生の頃に夢中になって聴き込んだ曲がたくさん。
シンガーソングライターとして、歌い続けていこうと思います。
安らかにお眠りください。

🍎新コーナー
妖精のいたずら
新たなことばを作り出す!そんなコーナー!
なごり雪、風あざみ、赤いスイートピーetc音楽に造語はかかせない!
テーマ
・あれ? 雨が降ってきた!!この匂い、何て名前??

【投稿】
みなしごハマーさん
土の呼吸2

鬼滅の刃ですね~
Taikiママはあまり知らなくて(笑)恥ずかしながら(笑)鬼滅の刃!鬼滅の刃!

これ採用!!

❤️次のお題はこれだ❤️

すれ違うとき、右に行ったり左に行ったり、あぁごめんなさい…

この現象なんていうの??

みなさま投稿お待ちしております!!
Twitter Taiki SAEDON スナックかわさき どこへ送っていただいても構いません!
宜しくお願い致します!!

💕💕💕💕💕
Taiki
@ongakurakugo
SAEDON
@SAEDON9
まったりスナックかわさき
@KAWASAKISUKIDA
までメールください!

💕💕💕💕💕
一般の方々、アーティスト方々、お待ちしております!
Taikiママ
来月またお会いしましょう!
11/27(金)19時~だよん。
忘れたらだめよーだめだめ
ーーー【番組概要】ーーー
☀️毎月第4金曜日19時に突如開店するスナックかわさき。
こんなラジオ番組あってもいいじゃん!!をテーマに、スナックのママTaikiと常連のSAEDONが、
世の中のことをちょこっと考えながら、ひっそりと挑戦をしていく、日本一まったりな時間をお届けする音楽トーク番組です。

 - Dream Kingdom, Taiki&SAEDON