Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第7回Dream Kingdom『Taiki & SAEDONのまったりスナックかわさき』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第7回放送
Dream Kingdam
Taiki&SAEDONのまったりスナック「かわさき」
いかがでしたでしょうか?

🌸重大発表🌸
4/24(金)の放送ではSPゲスト
お笑い芸人の流れ星さんがきます!
お楽しみに!
すげぇすげぇすげぇよー☀️☀️☀️

毎月第4金曜日19時に突如開店するスナックかわさき。

こんなラジオ番組あってもいいじゃん!!をテーマに、スナックのママTaikiと常連のSAEDONが、

世の中のことをちょこっと考えながら、ひっそりと挑戦をしていく、日本一まったりな時間をお届けする音楽トーク番組です。

★コーナー★

🍎Taikiのお気に入りの曲
毎回お酒の代わりにTaikiママのお気に入りの曲を提供

→オンエア曲
しあわせの保護色 乃木坂46

いい曲ですよね。80年代のようなサウンドですが、すごく新しいものに感じますね😾

卒業がテーマでしたがいかがですか?
Taikiが卒業したいものは、コロッケかなぁ。食べちゃうんだよなぁ。コロ助なのかなぁ。

🍎世の中のことをちょこっと考えよう
生放送時のTwitterのトレンドのキーワードから、それはなにかを予想しトーク。

今回は
ボヨヨン行進曲

おかあさんといっしょなどでブレイク!ぼよよよーん!と空へ~という曲!

はいだしょうこさんのイメージが、強いですが、作詞作曲は中西圭三さん😳😳

朝に放送があり、懐かしいっ!と話題になりトレンド入りしたとのことですー!

Taikiママの思い出の幼児向け曲は、かっぱなにさまかっぱさま

●スナックの今後
スナックの存続のためにも何かに挑戦していく、チャレンジコーナー。

TaikiママのワンマンLIVE決定しました☀️
その名も

「Taiki ワンマンLIVE@伊勢佐木CROSS STREET
キャリーバッグの上にのった男の子」

今まで240を越えるデイサービスで公演してきたTaiki。
キャリーバッグをコロコロしながら見渡してきた色んな景色を皆様にお届けするLIVEになります!

初のバンド編成!
もちろんいつも通りピアノとギターも弾きます!!!

目指せ100人!ぜひお越しください🙇

Taikiママより

 - Dream Kingdom, Taiki&SAEDON