Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第36回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこち

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

3月は別れの季節。

長年一緒にやってきたバンドのパーカッションが、大阪に帰ることになりました。

今日は最後のスタジオ、そしてその後は送別会でした。

 

いつも一緒にいてくれた人がいなくなってしまう現実。

 

スタジオ練習のときは誰よりも早く来てスタンバイしてくれていました。

そして、どの曲も歌詞をしっかりと読み込んで、私の書いた詩を理解し、それを演奏で表現してくれました。私は詩先で曲をつくります。歌詞には等身大を自分がいて、どの曲にも思い入れがあります。そうした曲たちを理解し、届けることを一緒に担ってくれました。そういう人にずっと支えてもらってきたことはとても幸せなことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

送別会の席では、大阪ですでに複数のバンドから引き合いが来ているといっていました。

ああ、大阪で元気に音楽を続けていくのだなと思ったら、勇気づけられました。そして私のバンドの後任パーカッションについても話が及びました。

いつかまた一緒に演奏するためにも、早く新しいメンバーを見つけて、バンドを続けようと思います。

 

春は別れの季節でもありますが、始まりの季節でもあるのです。

 

次回のOAは 4/ 14(金)19:00〜19:30です。

**

本日のOA曲

「シアワセノシルシ」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

弾き語り「ネコ」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「始まりの季節の、始まりにする」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

「わたしの夢」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

 - Yumiko