Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第5回Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

シンガーソングライターのサカガミとモデルのDoryでお届けする

Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

 

この番組は、川崎を中心とした音楽、食、旅、SDGsをテーマにお届けする情報番組です。

生放送をお聴きいただきました皆様、ありがとうございます!

お時間が合わなかった皆様は、ぜひこのラジオブログでお楽しみくださいね。

 

前半の音楽のコーナーでは、おすすめインディーズアーティストのKOROさんのヒノトリをお届けしました。

この曲は”Doppelgänger”というミニアルバムに収録されているのですが、他にも名曲ばかり!

皆様にもぜひ聞いていただきたいです!

 

KOROさんの情報はOfficial Web siteで!

https://koro56178.wixsite.com/koroofficial

 

そして次は、今のご時世に多くのミュージシャンにオススメしたいサービス。

無料使えるDAWにもSNSにもなるBandLabはこちらです!
https://www.bandlab.com/


このBandLabを使ってメンバーが合わずに録音したシンガーソングライターTadashiの楽曲Keeping on !!のフルバージョンはこちらからご覧いただけます!

https://youtu.be/uqlWwmJkgD4

こちらも皆様、ぜひ聞いてみてくださいね!
サカガミもピアノ演奏やベースの打ち込み、全体ミックス等で参加しています。

 

 

後半は「Doryのいいとこドリー」のコーナー。

 

今日のテーマは「英語を話せるようになる勉強法」です!

 

先月はオリンピック、そして今週からパラリンピックが始まりました。

 

インタビューに英語やその他の外国語で受け答えする選手もいましたし、そういうのを見てるとカッコイイな!と思いますよね。

また状況が落ち着いたら海外旅行に行きたいなと思っている方も多いのではないかと思います。

 

ただ、何から始めたらいいか分からない、お金をかけずに話せるようになる方法を知りたいという方は必聴です。

 

実際にDoryが実践している方法をお伝えしています。

 

是非ポッドキャストからお聞きください♪

 

〜ラジオの感想〜

お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。

 

今月はリスナー様からの川崎のオススメの美味しい物「大師巻」と、役に立つオススメの資格「福祉住環境コーディネーター」についてお便りをいただきました!

美味しい物大好きなMCですので是非食べてみたいですね。

資格も言われてみれば確かに!と思うオススメ内容でした。

毎月のお便り本当に感謝しています。

 

今回の番組内容はいかがでしたでしょうか?

ぜひ感想をお聞かせください。

 

放送中の裏話もお楽しみ頂けると思います。YouTubeをご覧下さいね!

 

次回の放送は9月24日(金)18:00~18:30です。

来月のレコメンDo!もお楽しみに。

 

その他番組内容はいかがでしたでしょうか?

ぜひ感想をお聞かせください。

 

今回も放送中の裏話もお楽しみ頂けると思います。YouTubeをご覧下さいね!

 

次回の放送は9月24日(金)18:00~18:30です。

来月のレコメンDo!もお楽しみに。

 

――――――――――――――–

【2021/08/27 O.A.音楽】

♪ ヒノトリ / KORO

♪ Keeping on !! / Tadashi

♪ happiness!!! / 木村カエラ

――――――――――――――–

 

番組公式Twitter

https://twitter.com/gamidory_radio

 

SNSハッシュタグ

#がみどり

 

サカガミ&Doryの個人活動も応援よろしくお願いします!

 

サカガミトモノリTwitter

https://twitter.com/gami_japakin

 

Dory Twitter

https://twitter.com/12_Dory_06

 - Dream Kingdom, サカガミ&Dory