Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第2回Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

シンガーソングライターのサカガミとモデルのDoryでお届けする

Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

 

この番組は、川崎を中心とした音楽、食、旅、SDGsをテーマにお届けする情報番組です。

生放送をお聴きいただきました皆様、ありがとうございます!

お時間が合わなかった皆様は、ぜひこのラジオブログでお楽しみくださいね。

 

先月4/23の初回放送に向けてイラストレーターのウノメハコさんが番組パーソナリティのサカガミトモノリとDoryのイラストを描いてくださいました。

そしてなんと今回の第2回目の放送前にも!!

 

嬉しくて番組でご紹介させていただきました。

現在は本業の制作活動をメインとされていらっしゃいますが、夏ごろからはイラストの依頼も受付されるとのことです。

ウノメハコさんのTwitterには色んなイラストが掲載されています。また今後の予定などの詳細はTwitterにてご案内されるとのことですので、ご希望の方は是非Twitterをフォローしておいてください!

 

≪ウノメハコさんTwitter≫

https://twitter.com/unome_hako

 

前半の音楽のコーナーは川崎市高津区で行われている花コンサートをご紹介です。

花コンサート運営委員会 事務局 高津区役所地域振興課 仁様にお話を伺いました。

 

花コンサート

https://www.city.kawasaki.jp/takatsu/page/0000117410.html

第220回花コンサートより

バイオリン 間脇佑華さん ピアノ 大石真裕さん

 

後半は「Doryのいいとこドリー」のコーナー。

 

今回のテーマもSDGsです。前回に引き続き食品ロス問題を取り上げました。

日本では毎日沢山の量の食品がまだ食べられるのに廃棄されていて、最近は非常に問題視されています。

 

今回も食品ロス問題に関する新規事業に取り組まれている古嶋遼さんに、一般の私たちでも取り組める食品ロス問題解決のポイントをインタビュー形式で伺ってきましたので、ポッドキャストでお聴きください。

 

私のインスタではスーパーのおつとめ品を使って作った料理を時々公開しています。賞味期限間近のものを使うことで食品ロス問題の解決に少しでも役に立つということなので、今後もアップしていきたいと思います。

よろしければインスタをフォローしてご覧ください!

 

≪Doryインスタ≫

https://www.instagram.com/dory_dory_1206

 

≪ご紹介店舗≫

 

■HACARI(中目黒)

https://store.hacari.jp

 

作り手の新鮮な想いを直接届ける場所でありたい。

HACARIは、農園直送にこだわった「野菜の量り売り」を中心に、直接買い付けをしている加工品や手作りのお惣菜を販売する、想いと旬を届ける食のジェネラルストアです。

作り手の想いを量り、量りに乗せて。

 

■エコロマルシェ(東京都北区浮間)

https://ecolomarche.com/index.html

 

国内に溢れかえっている様々な理由のまだ食べられる「ワケあり食品」の廃棄処分を食い止め、少しでも多くの消費者に食べてもらうために再流通させ、食品ロス削減を目指すフードリカバリーショップです。

またお客様は、スーパーやコンビニなどよりも安価で商品を買えるだけでなく、買う事が社会貢献に繋がります。

 

お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。

番組はいかがでしたでしょうか?

ぜひ感想をお聞かせください。

 

初回放送のラジオブログに、次回はもっと楽しむと書いていましたが、やはり二回目ともなると前よりリラックスして挑むことができました。

 

今回も放送中の裏話もお楽しみ頂けると思います。YouTubeをご覧下さいね!

 

次回の放送は6月25日(金)18:00~18:30です。

来月のレコメンDo!もお楽しみに。

 

――――――――――――――–

【2021/05/28 O.A.音楽】

♪ チャルダッシュ / モンティ

♪ たいせつなひと / FISH

――――――――――――――–

 

番組公式Twitter

https://twitter.com/gamidory_radio

 

SNSハッシュタグ

#がみどり

 

サカガミ&Doryの個人活動も応援よろしくお願いします!

 

サカガミトモノリTwitter

https://twitter.com/gami_japakin

 

★ライブ出演情報★

2021年6月27日(土)

Hooked Ooon!! SE

伊勢佐木倶楽部CROSS STREET

 

2021年7月3日(土)

Hooked Ooon!! Act.3

伊勢佐木倶楽部CROSS STREET

 

Dory Twitter

https://twitter.com/12_Dory_06

 

★ライブ出演情報★

2021年6月19日(土)

FISH

SDGs for GOALS[I]リリース記念LIVE

 - Dream Kingdom, サカガミ&Dory