Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第8回Dream Kingdom『Taiki & SAEDONのまったりスナックかわさき』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

第8回放送
Dream Kingdam
Taiki&SAEDONのまったりスナック「かわさき」
いかがでしたでしょうか?

☀️毎月第4金曜日19時に突如開店するスナックかわさき。

こんなラジオ番組あってもいいじゃん!!をテーマに、スナックのママTaikiと常連のSAEDONが、

世の中のことをちょこっと考えながら、ひっそりと挑戦をしていく、日本一まったりな時間をお届けする音楽トーク番組です。

🌸🌸🌸コーナー🌸🌸🌸

🍎Taikiのお気に入りの曲
毎回お酒の代わりにTaikiママのお気に入りの曲を提供

→オンエア曲
360° miwa

ドラえもんの映画主題歌を作って歌うことが夢のTaikiにとって「大好きなmiwaちゃん×ドラえもん」という最高な1作。

360°どこでも行けるさ~♪
ダンスとかもあるので覚えてね😍

ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)という映画の主題歌!
自分の特技が必殺技になるというのび太たちが地球を救うお話。
自分の特技って??(笑)

SAEDONさんはポジティブシンキングが武器なので、相手があきらめて帰るそうですwww

🍎世の中のことをちょこっと考えよう
生放送時のTwitterのトレンドのキーワードから、それはなにかを予想しトーク。

今回は
コロナが終息したらしたいこと

内容はラジオで!

毎日毎日家にいる、こんななか仕事をしなくてはならない。
そんな日々かと思います。
ここで何か挑戦したり、何かやり遂げようとかチャンスだ!とか大きなことはしなくていいと思っています。
いつも通りの日々だと思い、人を想い暮らしましょう。これが不便だあれが不便だ、と思いますが「暮らし」を大切にして、見るべきところを見て自分なりの豊かな毎日を探しましょう!!

Taikiママ

来月またお会いしましょう!
5/22(金)19時ーだよん。
忘れたら承知しないんだから~へへへ~

 

 - Taiki&SAEDON