Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第49回『ドラマー海原ひろみつの心響音』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

Dream Kingdom ドラマー【海原ひろみつ】の心響音 第49回目

こんにちわ【ウナ】こと海原広充です。

今回のかわさきFMラジオ生放送、
お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。
今回の放送では頂いた質問に対してお答えさせていただきました。
Q1:演奏をしているときにリズムが曖昧だといわれるのですが、ハッキリさせるコツはあるのでしょうか?

はい!

これはズバリあります!
自分もこの問題に悩まされたことがあり

今も変わらないで悩んでいる問題です。
この解決方法は再放送でしゃべてますよー!

そして、次の質問
Q2:練習をするときにこういうことに気をつけなさい!という注意点などは今までの経験からありますか?
これももちろんあります!

これは放送でも言いましたがコピーをするということが大事になってきます。
どうして大事なのか?
それも再放送を聞いて確認してください!

何か聞きたいこと、質問、応援メッセージも随時受付しています!

official@una-web.com
そしてとうとう来月50回目で最終回になります。
来月は時間が変わって17時30分からの放送です。
楽しみにしていてくださいね!
——————————————–
◆放送した楽曲(☆は僕がドラム叩いています)
カケラ / 譜相奏 ☆
デクレッシェンド / からくり武者☆
Star Loop / 譜相奏 ☆
Why? / 譜相奏 ☆
——————————————–

◆海原ひろみつメールマガジン『ドラマーUNA通信』を発行しています。
ここからメルマガに登録して最新情報ゲット!
↓↓↓↓↓
https://m.road-of-success.com/p/r/HsVTY9BR
◆生放送しているサテライトスタジオに遊びに来ませんか?
動画ナビで道案内しています。
↓↓↓↓↓
http://s-k-o.com/category2/kcity79_1mhz.html
次回は3月10日(金)17:30~18:00

 - Dream Kingdom, 海原ひろみつ