Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第45回『ドラマー海原ひろみつの心響音』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

海原ひろみつ

Dream Kingdom ドラマー【海原ひろみつ】の心響音 第44回目

こんにちわ【ウナ】こと海原広充です。

今回のかわさきFMラジオ生放送、
お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。
今回はほぼほぼゲストさんを交えての放送
なんと、大先輩ドラマーである山田達也さんをお招きしての放送でした。

実は、僕のドラムスタイルは何人かに大きく影響を受けているのですが

山田達也さんはその中のひとりなんです。

大きな音を出す

激しい、うるさいドラムスタイルから変わる時期

そのときに大きく影響を受けました。

今のプレイスタイルの模範としている方ですね。

放送で本人を目の前にして暴露!
今は「Japanese Touch」というユニットを結成
made in japan がコンセプト!!
これぞ日本人という表現をしたい!
というアツい想いを聞かせてくれました。

詳しくは放送で(笑)

そして、後半はリズム解体新書にも参加してもらって
ドラマーとして大事な「カウント出し」について

一緒にお話させてもらいました。
カウント出しは自分も怒られまくっていた部分で

ドラマーであれば納得!!
というか、必要な部分になるお話をたくさんしてもらいました。
詳しくは再放送をチェックしてくださいね!

その様子は後ほど僕のブログで公開しますね!
何か聞きたいこと、質問、応援メッセージも随時受付しています!
official@una-web.com

——————————————–
◆放送した楽曲(☆は僕がドラム叩いています)
・カケラ / 譜相奏 ☆
・空の鏡 / Japanese Touch
・月の帳 / Japanese Touch
・Why? / 譜相奏 ☆
——————————————–
ゲスト情報

山田達也

「Japanese Touch」などの最新情報はFacebookにて

・Facebook
https://www.facebook.com/tatsuya1229
・リズム&ドラム・マガジンより出版
11人のプロがズバリ解決! ドラムのお悩み58
http://www.rittor-music.co.jp/books/13317207.html

・「大人のロックスクール」のドラム講師(MUSE音楽院)
http://otona-rock.com/

・個人ドラム教室
直接お問い合わせください。
◆海原ひろみつメールマガジン『ドラマーUNA通信』を発行しています。
ここからメルマガに登録して最新情報ゲット!
↓↓↓↓↓
https://m.road-of-success.com/p/r/HsVTY9BR

◆生放送しているサテライトスタジオに遊びに来ませんか?
動画ナビで道案内しています。
↓↓↓↓↓
http://s-k-o.com/category2/kcity79_1mhz.html
次回は11月11日(金)19:00~19:30

 - Dream Kingdom, 海原ひろみつ