Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第35回 Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。
シンガーソングライターのYumikoです。

本日は久しぶりの雪騒動。
前の晩から「スタジオに来られるかな?」「来ても帰れるかな?」とドキドキしていましたが、早めに雨に変わってくれたため、無事にスタジオに到着。でも、さすがにギター弾き語りはナシにしました。

今回の番組で初めて「雪の詩」をOAしました。初雪を見たときに書いた曲で、あえてマイナー調でつくった曲。ちょっと暗いかなとOAを敬遠していたのですが、ミキサーさんから「いい曲だった」と言ってもらえて一安心しました。

雪が降ったり、暖かくなったりしながら春に近づいていく−。
今年は卯年ということで、立春の日に戸越神社に行ってきました。住宅街の中にひっそりと佇むこじんまりとした神社。参道に「夢叶うさぎ」と「福分けサル」がいる縁起の良い神社です。ネコも住んでいて、近所の人気者です。参道の脇に小さいけれど感じのよいカフェテント、その側にはソファと絵本が置いてあり、憩いの場となっていました。
こんな風にちょっとした優しさがある場所が好きです。

私の歌も、そんな存在になれたらなと思います。

次回のOAは 3/ 10(金)19:00〜19:30です。
**
本日のOA曲
「雪の詩」(作詞・作曲・歌 Yumiko)
「心の声」(作詞・作曲・歌 Yumiko)
「ネコ」(作詞・作曲・歌 Yumiko)
「わたしの夢」(作詞・作曲・歌 Yumiko)

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。
よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!
→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

**
ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」
https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

Twitterアカウント  Yumiko_fm
https://twitter.com/Yumiko_fm

**

 - Yumiko ,