Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第6回Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

シンガーソングライターのサカガミとモデルのDoryでお届けする

Dream Kingdom「サカガミ&DoryのレコメンDo!」

 

この番組は、川崎を中心とした音楽、食、旅、SDGsをテーマにお届けする情報番組です。

生放送をお聴きいただきました皆様、ありがとうございます!

お時間が合わなかった皆様は、ぜひこのラジオブログでお楽しみくださいね。

 

前半の音楽のコーナーは、ブルーダルさんからのリクエストにお応えして、

パーソナリティ サカガミトモノリの音楽史を語らせていただきました。

 

そして、サカガミ史上いちばん活動歴が長いバンド活動のNat.singの代表曲「ふれあい、支えあって」と、ソロ曲「アリガトウ」のピアノ弾き語りバージョンをお届けいたしました。

 

後半は「Doryのいいとこドリー」のコーナー。

 

今日のテーマは最終回ということで「ありがとう」です!

「ありがとう」という言葉には強いパワーが秘められている、多くの方が大好きな言葉だと思います。

 

世界の言葉の「ありがとう」そして日本語の「ありがとう」の語源を紹介。

どの言葉も相手を思うことや、恩を大切にしている気持ちが含まれていました。

 

是非ポッドキャストからお聞きください♪

 

〜ラジオの感想〜

お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。

放送中の裏話もお楽しみ頂けると思います。YouTubeをご覧下さいね!

 

今回の放送をもちまして、半年間かわさきFMでお聴き頂いておりました Dream Kingdom『サカガミ&DoryのレコメンDo!』は最終回となりました。

ラジオが初めてだったところから半年間見守り育ててくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

お便りでも「まだまだこれからですからね」といただきました。

 

はい、まだまだこれからです!

 

かわさきFMでの放送は最後となりましたが、10月からはFMサルースにお引越し&放送回数を増やしてお送りして参ります。

 

【新番組情報】

FMサルース(84.1MHz)

第1・第3日曜日 11:00~11:30生放送

『サカガミ&DoryのレコメンDo!』

MC2人とリスナー様のオススメ“レコメンド”をお伝えする情報番組です。

 

初回放送は10月3日(日)11:00~11:30。

かわさきFMで経験させていただいたことを糧に、良い番組になるよう精一杯頑張ります!

 

今後の詳細は公式Twitterにて更新してまいりますので、是非フォローしておいてください。

https://twitter.com/gamidory_radio

 

また公式ブログも立ち上げました!

ラジオのアーカイブだけでなくMCの活動報告など、Twitterだけでは語れないあんなことやこんなことも掲載予定。是非ブックマークしてください。

https://www.gamifes.com/reco_radio/

 

これからも応援よろしくお願い致します。

 

――――――――――――――–

【2021/09/24 O.A.音楽】

♪ ふれあい、支えあって / Nat.sing

♪ アリガトウ / サカガミトモノリ

♪ 舞い上がれ / YUKI

――――――――――――――–

 

番組公式Twitter

https://twitter.com/gamidory_radio

 

SNSハッシュタグ

#がみどり

 

サカガミ&Doryの個人活動も応援よろしくお願いします!

 

サカガミトモノリTwitter

https://twitter.com/gami_japakin

 

Dory Twitter

https://twitter.com/12_Dory_06

 - Dream Kingdom, サカガミ&Dory