Dream Kingdomラジオブログ

音楽の楽しみを地元川崎から発信し「音楽のまち」を応援する、音楽番組。 川崎で活動するアーティストを中心に、いろいろな角度で音楽をお伝えします。

第15回Dream Kingdom『Yumiko Voice ~風のように ~』

   

ポッドキャストで再放送を聴くならこちら

15回  Dream Kingdom 『Yumiko voice 〜風のように〜』

 

かわさきFMをお聴きの皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターのYumikoです。

 

最近の季節は、まったく予測がつかないですね。

未だに梅雨入りしていないどころか、夏先取りの暑さです。

というわけで、週末は夏物のブラウス等を出して、一気にアイロンをかけました。

でも、夏は好きですが、少しは雨が降ってもいいのになと思っています。

 

先日、初めて野外ステージで歌ってきました。

上野公園の不忍池の脇にある水上音楽堂。初夏を思わせる日差し、爽やかな風が吹き抜けるステージ、お昼ごはんのおにぎりを階段に腰掛けて食べたり。ちょっとした遠足のような部活のような時間でした(笑)。

季節を感じながら歌うのは、本当に気分がいいものです。どの出演者も清々しい笑顔で、互いに声をかけあったり、Twitterをフォローし合ったり。今日をきっかけに、音楽仲間が増えたら嬉しい。音楽をやっていて何より楽しいのは、やはり仲間が増えることだなと、改めて感じました。

 

テレビ番組に触発されて、ハチミツ専門店へ。

世界中の、様々な花のハチミツが置いてありました。草花、果物、ナッツ、野菜、様々な国の様々な種類のハチミツ。

原宿や銀座でも養蜂とハチミツづくりをしている人たちがいるそうです。

花や植物があふれる街をつくりたい、そんな思いで始めたそうです。

 

自然を感じ、季節を感じられることは、幸せの一つだと思います。

歌を作っていて思うのは、季節が沢山の歌を作らせてくれるということ。

 

日々、季節を感じ、地球環境を守る取り組みに協力しながら過ごしたいなと思っています。

 

**

本日の曲リストです。

1曲目「ちぐはぐなの、二人」(CD音源)

2曲目「月がキレイな夜がいい」(アコースティック音源)

3曲目「始まりの季節の、始まりにする」(アコースティック音源)

エンディング「わたしの夢」(CD音源)

 

アコースティックギターと歌の動画をYoutubeに掲載しています。

よかったら聴いてください。チャンネル登録もよろしくお願いします!

→YouTubeチャンネル 「Yumikoチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC27uUD_leHsXjZ9cCvYvb5Q/featured

 

**

ホームページ 「Yumiko voice 〜風のように〜」

https://yumiko-vocalist.amebaownd.com/

 

Twitterアカウント  Yumiko_fm

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

引き続き、Twitterでメッセージを募集しています。

 

Twitterアカウント  @Yumiko_fm

メッセージ募集中     #ゆみこボイス

https://twitter.com/Yumiko_fm

 

**

次回のOAは 5/14(金)19:00〜19:30です。

 - Dream Kingdom